人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月連休の早朝散歩

晴天が続く五月連休 
行楽地は、どこも混んでいる。
今日 子供の日(5/5)は、初夏のような暑い日になった。
今年 初めて半袖シャツに。。。

早朝散歩
清々しい朝の大宮公園
五月連休の早朝散歩_d0150720_15251813.jpg

静かな池
早朝散歩の帰り際、綺麗な水鏡風景を見ると、
今日 一日が、得したような気分になる。
五月連休の早朝散歩_d0150720_15253294.jpg

木々の新緑が一段と濃くなって。。。
五月連休の早朝散歩_d0150720_15261124.jpg

5月 良い季節が到来した。
五月連休の早朝散歩_d0150720_15263544.jpg

キンラン (絶滅危惧種)
菌従属栄養性があり、その場から移植すると枯れてしまう。
花は、半開き状態のままである。
(花言葉は、華やかな美人、眠れる才能)
五月連休の早朝散歩_d0150720_15271270.jpg

ギンラン (絶滅危惧種)
菌従属栄養性があり、その場から移植すると枯れてしまう。
花は、半開き状態のままである。
(花言葉は、おとなしい貴婦人)
五月連休の早朝散歩_d0150720_15272815.jpg

早朝は、笹の葉先に水滴が輝く
五月連休の早朝散歩_d0150720_15274817.jpg
 
日本一長い 氷川神社参道(約2キロ) 新緑の綺麗な季節が訪れた。
五月連休の早朝散歩_d0150720_15280031.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-05-05 16:05 | Comments(5)
Commented by cynchia at 2017-05-05 16:20
こんにちは、私も半袖です‼
今が一番気持ち良いですね。
Commented by sacromonster at 2017-05-05 18:50
大宮公園の水鏡風景は素晴らしいですね。
氷川神社の新緑にもうっとりしました。
素晴しい写真を堪能させて頂き感謝です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-05 20:33
こんばんは♪
 大宮公園の早朝の池の映り込みが美しいですね。
2枚目は新緑と青空が素敵に映り込んで爽やかですね。
キンランやギンランは絶滅危惧種だそうで大事に育って
欲しいですね。
Commented by chibichaco-um at 2017-05-06 07:18
おはようございます♪
朝の清々しい空気がこちらまで♡
早朝にお出かけ出来るだなんて、羨ましいです。
参道も緑が綺麗になりましたね。
鳥居を潜ると木のよい香りがして私も大好きな場所です。
歩いているだけも嬉しい季節ですね♪♪
Commented by suzu-clair at 2017-05-07 19:42
早朝散歩も楽しい季節になりましたね♪
5月は本当に緑が生き生きとして、
歩くだけでうきうきします。

笹の葉の水滴、なんてすがすがしいお写真でしょう☆
参道の緑も美しいですね!

できれば、あまり暑くなりすぎないで、
このままの季節が長く続いてほしいですね。
早朝のさわやかなお写真、ありがとうございます☆
<< 知人の庭に咲く花 庭の花だより (2) >>