人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端の花

道端の花
それは、見向きもされないが、
視点を変えて見ると、道端の綺麗な世界がある。

それは、人も同じこと。
一人 一人 みな違う人格を持つが、
皆 素晴らしい。


撮影地 見沼田んぼ

母子草

道端の花_d0150720_10120688.jpg



撮影地 大宮公園 池の畔

ぺんぺん草 & 夕化粧(ピンク色)

道端の花_d0150720_10124156.jpg




撮影地 大宮公園 池の畔

春紫苑(はるじおん)

道端の花_d0150720_10125751.jpg


撮影地 見沼田んぼ

スギナ

道端の花_d0150720_10122313.jpg




撮影地 大宮公園 池の畔

ポピー

道端の花_d0150720_10111004.jpg




道 路 脇 で

昼咲月見草
(ひるざきつきみそう)

道端の花_d0150720_10141960.jpg




by saitamanikki2008 | 2017-05-12 11:18 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-05-12 12:31
走ると見えないんですよね。ゆっくり歩くと見えてくる、身近な花たちが。普段は気が付きにくい花たちに視点をおいた撮影紀行にバグースです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 12:23
こんにちは♪
 今日は道端に咲く野草ですね。
母子草の黄色が綺麗です。
赤はな夕化粧は今が旬ですね。
ポピーが綺麗に撮れていい雰囲気です。
Commented by sacromonster at 2017-05-14 23:04
道端の野草もここまでロマンチックに寫せる
のかと感心することしきりです。
ポピーのしなやかな事、、、、ほれぼれしています。バックの付け方が素敵ですね。
Commented by iris304 at 2017-05-16 11:09
こんにちは

道端の花々
可憐に上品に撮られましたね。
何か、別や花のような趣で、とても素敵です。
Commented by nenemu8921 at 2017-05-17 16:07
路傍の花も撮り方次第ですね。とてもいい雰囲気ですね。
夕化粧とぺんぺん草のコラボ、素敵です。
すっかり花の写真の達人になりましたね。
道端の花も帰化植物が増えて、華やかになりました。
外来種は繁殖力が強いですね。

Commented by kutacyun at 2017-05-18 16:09 x
こんにちは。
私も道端の草花大好きです。
たかが雑草、だけど一つ一つはとても綺麗ですね。
地面にうずくまって写すのは勇気がいりますね。
<< 庭の花 & 季節の野菜 モミジのプロペラ(実) >>