人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の続く日に


今日(8/19日)

昼頃、久し振りに曇り空の一部から青空がのぞく。
しかし、今は遠くから雷音が響く。
空は暗く、今にも雨が降って来そうな雲行きである。

今晩は、近くの公園で盆踊りがあるようだ。
盆踊りの準備する拡声器音が。。。
一層 拡声器で雷を追い払ってくれないかナ~。


雨の日々が続いているので、
家の中で撮った写真を。。。

この白い模様は ?

何でしょうか

レントゲンで撮ったクラゲ ?
 
クラゲは、写りませんよネ。

雨の続く日に_d0150720_16584932.jpg


朝 ガラスコップで飲んだ ヨーグルトの痕跡です

面白い模様になりました。

雨の続く日に_d0150720_16590106.jpg


部屋の障子は、湿気でダブ ダブ 気味です。
夏 西日除けに、ゴーヤ棚を設置してますが、

今年は、雨、曇りの日々が多く、
障子の右側がゴーヤ棚の影で暗く。。。
当然 昼間でさえ部屋も暗い
雨の続く日に_d0150720_16574273.jpg


そんな訳で、今日も又 部屋干しの洗濯物が。。。

どうも見苦しい場面を

御免なさい。

雨の続く日に_d0150720_16581252.jpg

今回の写真は、大雑把なイメージで申し訳ありませんが、
最近 知った「桃青窯」さんの 糸抜き波状紋の
印象を捉えた写真でした。







by saitamanikki2008 | 2017-08-19 17:45 | Comments(4)
Commented by iris304 at 2017-08-19 17:52
こんにちは

今年の8月は梅雨の様でスッキリしないですね。
ジメジメと不快指数も高く それぞれに色々な変化がありますね。

ヨーグルトの痕
面白い模様になりましたね。
自分の周りのそこここに何気にあるものに目を留められて素晴らしいと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-08-19 21:20
こんばんは♪
 グラスでヨーグルトを飲まれた後の模様が面白いですね。
今年はゴーヤのグリーンカーテンは必要なかったようですね。
私も雨の予報が出ている時は部屋干しにしています。
でも関西は降らないのですよね。
Commented by umi_bari at 2017-08-19 21:27
天気は大丈夫でしたか、やっと晴れたと思ったら
ゲリラ豪雨ですね、明日は日曜日、多くの皆さんが
楽しめる穏やかな日であって欲しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-20 12:19
この切り撮りは面白い。
身の回りの情景が写真になってますね。
真似てみるかな・・・。
<< やっと 晴れ間に 今朝も雨 >>