人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の朝に

太陽の昇る時刻が、グッと遅くなったと感じる朝、
いや 日の出の時刻が、急に遅くなることはないのだが。。。
今年 小雨、曇り日の多い夏だったから
日の出時間が少しづつ遅くなっていたのが
実感として分からなかったようだ。

9月に入り 晴天が戻って来た。
これから 12月に向け、日々 日の出時刻が遅くなる。

公園の朝
初秋の朝に_d0150720_06395271.jpg

エノコログサ
関東では、「猫じゃらし」と呼んでいる。
初秋の朝に_d0150720_06400890.jpg

早朝の公園 アゲハ蝶が翅をつぼめ休んでいたが、
カメラを近づけると翅を広げた。
休息の邪魔をしてしまったようだ。
初秋の朝に_d0150720_06402172.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-09-06 07:21 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-06 09:42
いい写真が撮れましたね・・・。
3枚とも秀作だと思います。
センスがいいから撮れるんですね。

朝起きは三文の得とか言いますが、私は朝は弱い・・・。
朝の写真を撮るには、まず早起きする必要があるのですが・・。
Commented by miyakokoto at 2017-09-06 12:00
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
公園の朝の静けさが伝わって来ます。柔らかい日射しは
もう秋の気配ですネ
埼玉は懐かしい所ですので魅せて頂き嬉しいです。
有り難うございました。
Commented by odamaki719 at 2017-09-06 14:58
こんにちは♪
 公園の朝日の当たる風景が気持ちがいいですね。
エノコログサに日が当たり綺麗ですね。
Commented by ruunouta at 2017-09-06 17:45
1枚目の光景、いいですね(*´ω`*)
優しい朝の光と静寂がたまりません♪
こんな光景が撮れるなら早起きもいいですね~
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 17:14

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by nenemu8921 at 2017-09-12 16:26
こんにちわ。
朝の光がいいですねえ。
写真は光をいかに生かすかで作品の価値が決まりますねえ。
エノコログサも逆光で撮るか、朝露をつけた情景を撮るのも面白いですねえ。
<< 朝鮮半島の辿る道 街の赤色 >>