人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋 海原を見に秋谷海岸へ

今回、秋谷海岸で撮った写真は、
カメラレンズを出来るだけ砂浜の地表に近づけて撮るよう試みた。
引き潮の際、波の引いた浜辺が、鏡のように透明になる。

快晴の日中
初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19013236.jpg


干潮(かんちょう)
波打ち際は、鏡のように海水があるように見えますが、
波が引いたばかりの砂浜は、鏡のように見えるだけで海水はありません。

初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19093878.jpg


大空 & 波打ち際

寄せては、かえす小波は、子守歌のようだ。
初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19020328.jpg


水平線 & 干潮(引き潮)の浜
この時、砂浜に人が歩いていたら、
全身の姿が砂浜に鏡のように映り込んだかも。。。多分 ?

初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19022996.jpg


干潮(引き潮)

初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19032600.jpg


葉山の砂浜を散歩する人 & 犬
幾分 足元が鏡のように。。。干潮(引き潮) 不足でした。

初秋 海原を見に秋谷海岸へ_d0150720_19034142.jpg


次回も秋谷海岸などが続きます。


by saitamanikki2008 | 2017-09-25 15:30 | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2017-09-25 17:28
こんにちは♪
 秋谷海岸の風景は秋を感じますね。
こうして見ると静かな海ですね。
Commented at 2017-09-25 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawrajyennu at 2017-09-26 15:03
こちらからもこんにちは♪

ほんと、引き潮の際、浜辺が鏡のようになって
景色が写りこんでいますね。
海の様子も空も、すっかり秋ですね。
<< 初秋 & 秋谷海岸   初秋 海の夕日を見に >>