人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋 & 秋谷海岸  

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


・・・秋谷海岸・・・

小波が引いた跡の浜辺に
筆で描いた芸術作品のような面白い形状が。。。出来ている。
浜辺は、どこも同じように思えるが、違うんだナ~。


浜辺の芸術品

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_09420156.jpg


季節は、『 秋 』

澄んだ高~ぃ大空 & 広~ぃ 海原

「空」 と 「海」 が一体化したような 秋の海。

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_06362257.jpg

葉山の海

鳥居 & 裕次郎灯台 & サギ
初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_09431605.jpg


・・・秋谷海岸・・・

静寂の夕暮れ時、

塒(ねぐら)に帰る鴨が、一時 翅を休める

薄暗くなると、一斉に飛び立ち前田川に降りて上流に泳いで行く。

ここが住処(すみか)

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_09433922.jpg


秋谷海岸は、今 建設ラッシュ状態である。
マイナス金利が続き、
銀行資金の使う場がなくて、融資が緩んでいる。
秋谷海岸の漁業組合事務所の跡地に
3階建てのコンクリート建物、3階建て木造建築 2棟
その近くで 2棟の改築家屋を建築中

更に
海岸に面した広い空き地に5階建ての大型マンション、
又、見晴らしの良い 丘の上に
要塞のような巨大なコンクリート建築物

工事用のトラックが、引っ切りなしに行き来している。

そんな秋谷海岸に新しい店がオープンした。

「 AKIYA   BEACH   CLUB 」

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_09452190.jpg


秋谷「 一葉の秋 」

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_09442509.jpg


前田川の遊歩道

昼間でも深い渓谷のように薄暗い

初秋 & 秋谷海岸  _d0150720_06404618.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-09-27 10:55 | Comments(3)
Commented by kobacken at 2017-09-27 12:54
はじめまして、H子と申します。
秋谷!!若い頃、毎週末通ったところなので、懐かしい!と立ち寄ってみましたが、なになに、そんなに様変わりしてるんですか!?
組合跡地って・・・悲しいです。
かつては、海岸歩いてると「タコもってく?」って料理のおっちゃんがくれたもんですが。

これからお洒落な所になっちゃうんですね。
それもアリか。。。

それにしても、素敵な写真ばかり。
また遊びにきまーす。
Commented by sacromonster at 2017-09-28 09:31
前田川の写真に吸い込まれるような気がしました。
素晴しい写真、いつまでも見ていたいです。
前田橋というバス停で降りて歩いたことは数回あります。この風景には出会いませんでしたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-09-29 21:11
こんばんは♪
 秋谷海岸の色々と撮れていますね。
静かだった秋谷海岸がダンダン都会化されるのは淋しいですね。
でもマンションを買う側にするとこのような景色のいい場所に
住みたいと思うのでしょうね。それに美味しい魚料理が
ありますものね。
<< 秋晴れ 初秋 海原を見に秋谷海岸へ >>