人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に咲く花


今 庭で秋だナ~と感じられる花々が咲いている。

秋海棠(シュウカイドウ)

その名前からも季節の優しさを感じます

花言葉・・・・・恋の悩み、片思い
秋に咲く花_d0150720_14422583.jpg



秋明菊(シュウメイギク)

「秋」で始まるこの花、やはり 秋を感じます。

花言葉・・・・・薄れゆく愛、 忍耐
秋に咲く花_d0150720_14412560.jpg


秋の七草・・・・・女郎花 (オミナエシ)
 
花言葉・・・・・美人、 はかない恋、 親切

秋に咲く花_d0150720_14432580.jpg


秋の七草・・・・・藤袴 (フジバカマ)

花言葉・・・・・ためらい、遅れ

秋に咲く花_d0150720_14435668.jpg


by saitamanikki2008 | 2017-10-02 15:25 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2017-10-02 19:52
こんばんは♪
 シュウカイドウの黄色い丸いシベが可愛いですね。
花言葉がちょっと悲しいけれど・・・
シュウメイギクの白は清楚で綺麗です。丸い蕾が可愛いですね。
フジバカマはなんとなく面白いですよね。
Commented by iris304 at 2017-10-03 17:30
こんにちは

秋の花は奥ゆかしい花が多いですよね。
色味も、春先や夏の花とは微妙に違って、
優しく大人しい印象です。
楽しませて頂きました。ありがとうございます。
<< 小さい秋 小さい秋 見つけた ! 秋晴れ >>