人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夜明け


春になり夜明け時刻が早まった。
大宮公園内で早朝散歩する人々も増えてきた。

大宮公園の池
池の面積 7割位 ガマの葉が茂ってましたが、
約 3ヵ月かけてガマの除去作業を続け、3月14日 作業が終了した。
(写真は、今年1月撮影)
春の夜明け_d0150720_10550096.jpg


大宮公園 春の夜明け
 池に生えていたガマがなくなり、又 広々とした池になった。
(3月15日 撮影)
春の夜明け_d0150720_10553066.jpg
春の夜明け_d0150720_10551740.jpg

ここ数日 4~5月のような暖かい日が続き、
大宮公園 桜の蕾は、日々 膨らんでいる。

3月15日 早朝撮影
大宮公園で一番早く咲く 「雅(みやび)さくら」
郷土歴史博物館前にあります。
春の夜明け_d0150720_15180690.jpg

ソメイヨシノの蕾
春の夜明け_d0150720_15182312.jpg

by saitamanikki2008 | 2018-03-16 15:26 | Comments(4)
Commented by kutacyun at 2018-03-16 16:41 x
こんにちは。
今年も桜の開花が目前になりましたね。
いつになく早い開花ですが冬が寒かったので桜の便りを聞くとホッとします。
こちらでは今コブシが満開です。
真っ白い期間は短いので天気のいい日に散歩しなくっちゃと思っているところです。

Commented by sacromonster at 2018-03-16 18:57
溜息の出るような素敵なお写真、殊に一枚目のお写真にはうっとりさせられました。

自家製の燻製、美味しそうですね。
道具や桜のチップが必要ですね。↓
Commented by odamaki719 at 2018-03-16 20:48
こんばんは♪
 今の時期は朝焼けが見える時間帯が早くなりましたね。
トップが水面に映り込み美しいですね。
朝陽も美しく撮れていて素晴らしいですね。
一番に咲く「雅さくら」はもうぐ咲きそうですね。
ソメイヨシノの蕾も大きくなっていますね。
神戸より早い気がします。
Commented by umi_bari at 2018-03-16 21:45
見事に日の出が池に染まりましたね。
鴨も良い感じです、バグースです。
いよいよ桜ですね、楽しみですね。
<< 春の黄色 男の食材作り(燻製) >>