人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 「あしかがフラワーパーク」


「あしかがフラワーパーク」
快晴に恵まれた 4月18日 撮影
この日、足利アウトレットに寄ってから「あしかがフラワーパーク」に行った。
今年 4月1日 JR両毛線に「あしかがフラワーパーク駅」が新設。
「あしかがフラワーパーク」西ゲート入り口に近く、大変 便利になった。
鉄道の第三セクター運営、廃線・廃駅の話題が多い中で、
JR線に新駅が出来るのは珍しい。

例年なら5月のゴールデンウィーク頃が藤の見頃であるが、
今年は、10日以上も早く藤の見頃を迎えた。
昼間は、海外から特に中国語を話す観光客が目立った。
夕方からは、欧米人の観光客も多かった。

白藤
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14463970.jpg

紫藤
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14462066.jpg

園内 彼方此方に藤とツツジが見頃
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14470218.jpg

大白藤とツツジ
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14483075.jpg

ハンカチの木
純白の花が満開
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14485018.jpg

ハンカチの木 花
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14490507.jpg

良く晴れて気温がグングン上昇
「とちおとめソフトクリーム」が大変 美味しかった。
栃木は生産量日本一の「いちご王国」 
なかでもイチゴ「とちおとめ」は、
大粒で糖度が高く、ほどよい酸味がある。
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14495187.jpg

「ツツジの海」は、見頃でした。
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14492336.jpg

続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14493894.jpg

「あしかがフラワーパーク」の入園者に対する心遣いで
大変有り難いと思うのは、園内の彼方此方に無料 休憩所があり、
数多くの椅子があることだ。
綺麗な花を見て巡り、ガーデンチェアーに座ると
藤の香りが漂ってくる。
平和だな~と感じる ひと時を楽しむ。。。

佐野 名物の佐野ラーメンを頂き
日没過ぎまで園内で過ごした。

ライトアップの大長藤
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14473692.jpg


夜 浮かぶ白藤
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14472496.jpg

むらさき藤のスクリーン
まだ蕾状態でした。
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14474828.jpg

白藤の滝
蕾状態でした。
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_14480167.jpg

白藤のトンネルは、まだ蕾状態でした。
続 「あしかがフラワーパーク」_d0150720_16090120.jpg

終り



by saitamanikki2008 | 2018-04-25 06:12 | Comments(5)
Commented by nenemu8921 at 2018-04-25 09:21
おはようございます。今朝は家人が出かける折に雨脚がひどくなって、駅まで送ってきました。
近くにインターがあるので渋滞もひどいです。
昨夜テレビ報道で雨の中のフラワーパークの情景を見ました。雨でもいいなあと思いつつ見惚れました。
こちらを拝見して、雨でも晴れても、昼でも夜でもきれいですね。(^^♪」
2度ほど行ったことがありますが、ひどい渋滞と人で疲れた想い出ばかりでしたが、やっぱりまた行きたくなりました。(^^♪(^^♪
混雑に負けてしまう様ではだめですねえ。
連休前がいいでしょうね。
進化するフラワーパーク!圧巻です!!
いちごのソフトも食べたいなあ!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-04-25 12:05
前回といい、今回と言い、マッコト見事な情景ですね。
世界に冠たる公園 ですね・・・。
しかし、この公園を設計した人はアーチストですね。
Commented by reos-bento at 2018-04-25 19:57
こんばんは

足利フラワーパーク♡今が良い時期ですね。
私も年に何回か行きますよ。
ここに行ってその後「ここファーム」に行くのが私のコースになっています。

Commented by kutacyun at 2018-04-27 17:52 x
こんにちは。
凄い藤ですねぇ~本当に美しいです。
毎年これだけ綺麗に咲かせるにはお手入れも並大抵ではありませんね。
私まだ行ったことがありません。
いつかいつか・・・と思ってはいるのですが。
Commented by tawrajyennu at 2018-04-28 09:58
こんにちは♪
見事ですね~今年はどこも花の咲くのが例年より早いようですね。
↓の大藤といい、どの花も綺麗で、うっとりしてしまいます。
人ごみが嫌で出かけるのを躊躇してしまうのですが、
行くだけの価値はありますね。
<< 桜を追って、東北・北上展勝地 ... 世界が認めた「あしかがフラワー... >>