人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち


5月 ゴールデンウィークの連休は、

もう半分過ぎて、4日「みどりの日」となった。

夕 化 粧

ピンク色の小さな花が可愛らしい。
大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06334637.jpg


 池の畔(大宮公園)に、ハルジオンが咲く頃
初夏のような陽気になった。
大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06340118.jpg

ハルジオン
大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06343192.jpg



しろつめくさ (白詰草)
別名 クローバー

大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06344686.jpg


タンポポの綿毛
春の季節が終わり初夏になることを告げている。
今年の春は、綿毛になる季節が早いと感じた。

大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06350029.jpg



シラー

花の芯と青紫の花が、5月の青空のよう清々しい。

大宮公園 散策路に咲く 小さな花たち_d0150720_06351384.jpg


by saitamanikki2008 | 2018-05-04 10:18 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-05-04 10:31
身近な所に咲く花。
よくよく見ると可愛いですね・・・。
シラーの色はなかなかですね。
過ぎ行く春を感じますね。
Commented by odamaki719 at 2018-05-04 15:22
こんにちは♪
 マーケットの近くに赤花夕化粧やハルジオンや
しろつめくさなどが咲いているのですが横着者の私は
いつも横目で見ながらまだ撮っていません。
ガーデンンにもシラーの蕾が出来ています。
咲くのを待って時々覗きに行っていますが風が強い日が
多くて撮影向きの日和ではないのです。
いつの間にか桜を追って東北の旅に出ていらしたのですね。
訪問をしないで失礼しました。
<< 埼玉・盆栽村 盆栽祭り 桜を追って、東北・北上展勝地 ... >>