人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のバラ


5月  庭に咲くバラ

ここ3~4日 大変寒い日が続いている。
これまで初夏の暑さでしたが、朝夕の気温は、10℃前後と
3月並みの気温である。体感的には冬に逆戻りしたようです。
そう云えば、3月は、反対に初夏のような暖かい気温が続いたが。。。
明日から又、ここ数日の気温と10度以上の気温差がある夏日、或は真夏日になるそうだ。



難病のため28歳で演奏活動が出来なくなり、42歳で亡くなった悲運の英国人 女性チェリストの名前が付けられている。

「ジャックリーヌ・デュ・プレ」
庭のバラ_d0150720_06272881.jpg


グラハム・トーマス
庭のバラ_d0150720_06335440.jpg



マチルダ
庭のバラ_d0150720_06280849.jpg




カクテル
庭のバラ_d0150720_06323297.jpg



セプタード・アイル
庭のバラ_d0150720_06420393.jpg



ゴールドバニー
庭のバラ_d0150720_06370637.jpg



グリマルディ
庭のバラ_d0150720_06384559.jpg


名称 不明
(一季咲き)
庭のバラ_d0150720_06501513.jpg



ヴァイオレット(ミニバラ)
庭のバラ_d0150720_06430008.jpg


八女津姫(つるバラ)
庭のバラ_d0150720_06523848.jpg



ファザーズ・ディ(ミニバラ)
庭のバラ_d0150720_06500182.jpg


真っ赤なバラ「トゥール・エッフェル」は、
これから咲き始める。

庭のバラ
庭のバラ_d0150720_06531471.jpg


by saitamanikki2008 | 2018-05-10 17:19 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-05-10 18:11
ほー、お庭にこんなにいろんな種類のバラが・・・。
それにしてもバラの花の名前が難しい。
やっぱり自分の手で育てられる方は詳しいのですね。
Commented by odamaki719 at 2018-05-10 21:11
こんばんは♪
 お宅の薔薇は随分増えてそれに手入れがいいのか毎年
綺麗に咲いていますね。
マチルダ・セプタード・アイル・ゴールドバニーなど
好きです。それにピンクの名前不明も好きです。
八女津姫・ファザーズ・ディも可愛いですね。
お宅は今は薔薇が花盛りですね。
Commented by umi_bari at 2018-05-10 21:22
本当に素晴らしく手入れをされているお庭ですね。
種類もいっぱいだし。
くっきりの薔薇の花にお見事な暈し、お見事バグースです。
Commented by yumesaki_annai at 2018-05-11 22:47
こんばんは~
始めまして、富士山大好きです
寒い日が続いてますが、お庭のバラを見たら
ほっこりしますね
バラに囲まれた生活憧れます
富士山に魅せられて10年今日も撮影に行って来ましたが
ステキなバラを見せて頂き疲れが取れました
嬉しいコメントいただきありがとうございます。
Commented by iris304 at 2018-05-12 20:17
こんばんは^^

薔薇が綺麗に咲いていますね。
お手入れが大変ですね。
私は白い薔薇が好きです。
しろと言っても白も様々ですよね。
もう少し バラの季節を楽しみたいと思います。
Commented by kutacyun at 2018-05-13 22:33 x
こんばんは。
バラが綺麗に咲いていますね。きっとお手入れがいいのですね。
我が家とは大違いです。
虫とか来ませんか?病気になりませんか?
うちは新芽が出始めたらすぐに葉が穴ぼこだらけです。
<< 5月 庭の花たち (2) 5月の庭で咲く 花 >>