人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れ....紫陽花 Love



散歩の途中、私好みの紫陽花と出会った

所謂(いわゆる) 一目惚れ、

家の人にお願いして綺麗な紫陽花をカメラに撮りました。

一目惚れ....紫陽花 Love_d0150720_06394841.jpg


このような赤色に変化した紫陽花も。。。

絵画で描いた紫陽花のようにも見える。
一目惚れ....紫陽花 Love_d0150720_06400184.jpg


紫陽花の品種は、紅紫陽花・山紫陽花・アナベル・柏葉紫陽花・
墨田の花火・額紫陽花・西洋紫陽花など色々とあるが、

この紫陽花は、紅紫陽花と同様に私の好みの紫陽花になった。
一枝 頂いて、庭で育てる。
2~3年後 我が家の庭で咲くのが楽しみである。
一目惚れ....紫陽花 Love_d0150720_06401419.jpg

by saitamanikki2008 | 2018-06-21 09:08 | Comments(6)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-06-21 12:25
これと同じアジサイを近所の家の庭先で見つけました。
名前は・・・・。
私もこのアジサイが気に入ったので、撮った写真を載せようかな・・・。
Commented by umi_bari at 2018-06-21 14:42
一目惚れの紫陽花が、根付いて、数ねに咲いたら嬉しいですよね、楽しみにバグースです。
Commented by odamaki719 at 2018-06-21 15:06
こんにちは♪
 一目惚れをされた紫陽花は渦潮紫陽花で別名:オタフク紫陽花と
と多分思います。
近くのガーデンにも咲いていますがあまり撮っていないです。
Commented by nenemu8921 at 2018-06-22 23:03
こんばんわ、好みが渋いですね!
この紫陽花は私も作っていました。
大きな株になって、道行く人に切って差し上げました。
オタフクだったか、おかめだったか、和風の古風な名前でした。
ネーミングでイメージだいぶ変わりますね(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2018-06-23 17:05
こんにちは。
可愛らしい紫陽花ですね。
さし芽してお庭で楽しめますね。
雨の日の紫陽花はいっそう美しさが引き立ちます。
Commented by tawrajyennu at 2018-06-23 17:10
こんにちは♪
この紫陽花、見たことがあります。
縁がくるっとなっていて、可愛いですね。
無事に挿し木が成功して、お庭で見られるようになったら良いですね。
<< 梅雨時の公園 公園の砂場 & 花  >>