人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左回りの台風 21号


7月28日 早朝 エアコンも入れてないのに肌寒くて目が覚めた。
数日前までは、耐えられない程の猛暑、酷暑の日々が続いていたのが嘘のように。。。

台風21号が日本列島に接近中、関東地方は朝から雨が降っている。
これまで台風の進路は、沖縄付近から始まり、九州地方から大きく右回りのコースになり、
関西、或は東海、関東、東北地方を通るコースが常識的だったが、
今回の台風21号は、当初 関東直撃が東海に移り、直近の台風コースは、
グッと左にコースを変えて名古屋、紀伊半島付近に上陸するコースに変わった。

中心気圧 965 hPa(ヘクトパスカル)と小型ながら勢力は大変強く、
大雨被害の出た中国地方を通るコースになる。
土砂災害の爪痕が、そのまま残っている地域に再び非情な雨が降ることになる。
これ以上の災害が起きないように。。。!!


庭に夏バラが咲いている。
花は、静かな環境の中で咲く。
中国地方の災害地が、このまま静かな環境であって欲しいと、
強く願わずにはいられない。

災害地が静かで平穏な環境を保つよう願って
夏バラの花を。。。


左回りの台風 21号_d0150720_06150729.jpg
左回りの台風 21号_d0150720_06040665.jpg
左回りの台風 21号_d0150720_06144905.jpg
左回りの台風 21号_d0150720_06155195.jpg
左回りの台風 21号_d0150720_06152548.jpg

by saitamanikki2008 | 2018-07-28 11:40 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-07-28 16:21
花をいっぱいありがとうございます。
バグースです。
左回りのコースの台風、初めてだと思います。
地球はどうなっているのでしょうか。
前回の西日本の被災地の影響が特に心配です。
Commented by odamaki719 at 2018-07-28 20:12
こんばんは♪
 薔薇が暑いのに綺麗に咲いていて健気ですね。
台風12号は今までと変則的で兵庫県は未明に近づくと
言うのにけたたましくスマホが避難の情報が入ります。
先日の水害を受けた地方にも雨が降るのが心配ですね。
Commented by iris304 at 2018-07-30 09:23
おはようございます。

薔薇がまだ綺麗に咲いていますね、
今年は猛暑が続いてバラには気の毒な日々です。
薔薇の手入れに行っていますが、
草むしりに追われています。
か、それよりも大変なのが蚊です。
雨上がりは特にひどく、汗をかいた身体にまとわりついて
もう集中できません。
たかが蚊ですが侮れません。
蚊にも熱中症にも対策が必要です。
ご自愛下さいませ。
<< 山形・出羽三山 観光参拝 (初日) 地球の危機 地球変動 元年になるか >>