人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空の下



台風 24号が過ぎ去った昨日(10月1日)は、台風の影響で
さいたま市は、33℃と真夏並みに気温が上昇した。
今日 10月2日は、
快晴の下、朝から秋本番のような清々しい日になった。

芙蓉が綺麗に咲いていた。
(台風24号 前)
花言葉は、「繊細な美」とか
英語では、cotton rose
「cotton 綿」 英語でも繊細感のある名称である。
秋空の下_d0150720_11312497.jpg



散歩していると、何処からか 良い香りが漂ってくる。
ア~ 金木犀(キンモクセイ)の香りだ !!

この香りが漂うと、
秋になったことを実感する。
秋空の下_d0150720_11304101.jpg
秋空の下_d0150720_11305431.jpg


by saitamanikki2008 | 2018-10-02 12:33 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-10-02 14:22
綺麗な秋をありがとうございます、お見事バグースです。我が家は、駐車場の屋根が半分吹き飛びました。怖いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-02 14:24
金木犀、そうですね、金木犀が咲く時期ですね・・・。
少しボンヤリとしか写らない花ですが、上手く撮られましたね。

我家にも金木犀があるのですが、今見たら、殆ど花がない。
香りは・・・。 私は鼻が悪いのか、全然。
もう少し時間が経ってから、撮ってみます。
Commented by small-talk at 2018-10-02 18:33
先程は、拙ブログにお越し頂き、ありがとうございました。
昔、もう30年以上前ですが、浦和に住んでいました。
これからも宜しくお願いしています。
<< 庭の紫色 台風24号が残した爪痕 大宮公園 >>