人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の海を見に行く



10月29日 友人 ご夫妻を誘って湘南の海を見に行った。
天気は、申し分ない程の秋の快晴
葉山マリーナでクルージングを予約していたが、
この日、強風波浪注意報が出ており、
残念 出航がキャンセルになってしまった。  

広重が『相州 三浦秋屋の里』で描いた
秋谷海岸(立石 & 梵天の松)
秋の海を見に行く_d0150720_11280529.jpg


南風が吹いて、気温は24℃位になって、この季節にしては暖かい。
雲一つない秋晴れでしたが、
霞んで見えた富士山。
秋の海を見に行く_d0150720_11285403.jpg


葉山 森戸神社裏
遠望の江の島 & ウインドウサーフィン
富士山は、江の島 左側に写っているが、霞んで殆ど見えません。
秋の海を見に行く_d0150720_11283228.jpg



秋谷海岸の浜辺に座り、夕陽を見る。
今の季節 太陽は、伊豆半島の中央部に沈む。

葉山で買ったケーキを海岸で座って食べようと。。。
突然 背後からバサッ !! ア~
一瞬 何が起きたのか分からなかった。
私が手にしていたケーキが無い ?!
一口も食べてなかったのに....。
トンビが背後から襲い、ケーキを横取りされた。
憎きトンビ !!
秋の海を見に行く_d0150720_11291060.jpg


日没 赤く染まった夕景
秋の海を見に行く_d0150720_11294670.jpg



秋谷海岸は、プリンで有名な「 MARLOWE 」
カフェ & レストラン 秋谷本店がある。

今回、アーモンド・プードル(粉) 100%で作られる
イチジクのパウンドケーキを買って来た。
海岸でトンビに横取りされたケーキは、実はイチジクのショートケーキ
イチジクが好きなので。。。
秋の海を見に行く_d0150720_12154770.jpg


by saitamanikki2008 | 2018-11-02 12:44 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-11-02 12:48
クルージングは残念でしたが、湘南散策、
やっぱり海は良いですね、バグースです。
トンビ、怖いですね、怪我はなかったですか。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-02 17:02
トンビにアブラゲさらわれたというのは聞きますが。
そうですか、今どきのトンビはケーキをね・・・。
Commented by miyakokoto at 2018-11-03 19:54
ご無沙汰しております<(_ _)>
 海が大好きなんですヽ(^o^)丿
御地は海が無いですネ でもこうして素敵な海へ少し
遠方ですが来られるから良いですネ
夕焼けが綺麗ですネ
埼玉は懐かしい所です。 埼玉 に住んで居た頃のお友達の
娘同士が逢う事が出来ました。
<< 秋の花 菊 「18歳」と「81歳」の違いは >>