人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋



昨日 11月21日(水)
晴天の下、暖かい小春日和となった。

温かい秋が続いているが
一雨降るごとに、体感的には少しづつ寒くなる。

晩秋_d0150720_16553975.jpg


夜 雨の降った朝 公園を歩くと、枯葉が舞い落ちていた。
晩秋_d0150720_16571696.jpg


この季節、青空の下 柿の木には黄色い柿の実が目立っ。
たくさん柿を頂いたので、
少し居間に飾った。
晩秋_d0150720_16573870.jpg


庭の菊を剪定して
柿の横に飾り
秋の風情を部屋に。。。取り入れた。
晩秋_d0150720_16580266.jpg


これは先週 土・日、「市民の森」で開催された秋の農業祭で買った
真っ赤な唐辛子
少し口にしたら身体が.......暖かくなった。。。?

さいたま市との友好都市である千葉・群馬・新潟・福島の
海産物、特産品が各ブースで販売され
多くの買い物客で賑わった。

話は変わるが、毎年 農業祭会場で農産物の品評会も同時に開催される。
品評会の後、売り出すので楽しみにしていたが、
今年は、初秋から日照不足、台風が続いたので、
品評会に出品する農産物が、品種・品数も少なく
例年の半分以下だった。
晩秋_d0150720_16581980.jpg


by saitamanikki2008 | 2018-11-22 07:13 | Comments(3)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-11-22 09:37
自分で手を入れている物の写真はまた違いますね。
綺麗に撮ってやらない、という感じがうかがえます。

考えれば、私は土と親しんだことがない・・・・。
怠け者には生き物は苦手ですね。
Commented by nihon-burari at 2018-11-28 16:11
お便りを頂戴しありがとうございます。せっかく投稿いただきましたが誤って消去して
しまいました。大変、勝手なお願いですが、もう一度投稿いただけませんか。
お忙しいと存じますが何卒よろしくお願い申し上げます。本当に身勝手なお願いですがよろしくお願い申し上げます。
Commented by umi_bari at 2018-12-04 21:45
雨上がりでしょうか、良い作品に
仕上がりますね。
しっとりとした色&落ち着いた色ですね。
お見事バグースです。
アラック、曇って&雨なら撮影は諦めます。
根性がありません。
<< 晩秋の「渋柿の里」見沼の散策 秋バラ >>