人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策



とうとう本格的な寒さがやって来ました。
12月10日 今朝、6時40分
大宮公園の寒暖計は、3℃でした。

今年の秋・初冬は、本当に暖かくて、
モミジが綺麗に染まらないと心配していたが、
その季節になるとモミジは、いつもと変わらず真っ赤な紅葉になってくれました。
武蔵一之宮 氷川神社 参道から大宮公園の紅葉風景を撮りました。
一番 艶やかな紅葉を撮ったので、必ずしも同一日時の写真ではありません。

・・・氷川参道の秋・・・
大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06504365.jpg



・・・氷川参道 楼門・・・
赤いモミジと楼門の赤が似合う
大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06514291.jpg


・・・大宮公園 日本庭園・・・

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06520724.jpg


大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_16381230.jpg



私は、頭上で真っ赤に染まった紅葉の葉々を
見上げるのが好きである。
まるで自身が、真っ赤な紅葉の中に包まれているような錯覚
そんな光景が好きである。

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_17253509.jpg


大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06535311.jpg



・・・大宮公園 晩秋の池・・・
この季節、陽の出る時間が遅い。

6時40分 早朝散歩、ラジオ体操が終わって
大宮公園の池を見ると
良く晴れた早朝は、西の空がピンク色に染まる時がある。
空を写す水面もピンク色に。。。

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_16254449.jpg



・・・池の岸にあるヤマモミジ・・・
大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06523457.jpg


大宮公園の綺麗な紅葉

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06525828.jpg



見上げて見ると、
感動するよう紅葉が見られる

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_06532898.jpg



このまま、真っ赤な紅葉が散らないで。。。と思うが、
紅葉が本当に綺麗な日は、3日間と聞いたことがある。
今年も3日間の時 最上級のモミジを見られて
最高の晩秋でした。
・・・散り紅葉・・・

大宮公園 & 氷川神社 紅葉散策_d0150720_16422388.jpg
次回も散歩中の紅葉を掲載します。



by saitamanikki2008 | 2018-12-10 15:57 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2018-12-10 17:47
大宮公園さんに氷川神社さんの紅葉散策
素晴らしいですね、結構長い期間楽しめたのでしょうか。
良かったですね、お見事バグースです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-12-11 09:26
寒い中、早朝散歩が続いていますね。
いやいや、本当に凄いですね・・・。
寒さの到来とともに、元気が出ておられる様子。
私はズーと風邪気味で閉じこもりです。
Commented by tawrajyennu at 2018-12-16 09:05
こんにちは♪
この写真をアップした日は、十日町のお祭りの日ですね。

氷川神社さんの紅葉、どれも素晴らしいです。
特に楼門の写真が私は好きですね~
<< 続 紅葉 夕陽を見に 秋谷海岸へ (3) >>