人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい庭に春が来た。




我が家の小さい庭にも春が来た。

クリスマスローズが咲くころになると、

温かくなり日常生活に春が来たと実感する。
小さい庭に春が来た。_d0150720_17240099.jpg


3月は、小中学生の卒業式シーズンでもある。
女子中学生が、1~2輪の小さい花束を持ち
嬉しそうに下校する姿も見られる。
小さい庭に春が来た。_d0150720_17241808.jpg



子供の将来は、前途洋々
是非 大きな花を咲かせてください。
小さい庭に春が来た。_d0150720_17244153.jpg


ノースポールが次々と咲きだした。
小さい庭に春が来た。_d0150720_11512061.jpg



遅咲きの豊後梅が、今 庭で満開になった。

豊後梅の花を良く見ると、
がく片が赤色、 花びらがピンク色、
柱頭が黄色と、綺麗です
小さい庭に春が来た。_d0150720_17250079.jpg


by saitamanikki2008 | 2019-03-12 14:48 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2019-03-12 15:09
こんにちは♪
寒い、寒いと思っていたのに、いつの間にか
我が家の庭にもクリスマスローズが咲いていました。
こぼれ種から増えたのが今年は花を付けています。
この花、何故か下向きに咲きますね。
備後梅の何とかわいらしいこと!
Commented by miyakokoto at 2019-03-12 15:31
ご無沙汰して居ます<(_ _)>
 クリスマスローズが綺麗ですネ 種類も色々有るよう
ですネ 懐かしい公園を拝見させて頂いております。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-12 16:40
クリマスローズ、どうして下ばかり向くのか。
何時も写真に撮る時は、下から撮ろうと苦労します。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-13 19:46
クリスマスローズ、嬉しいですね。丈夫で、きれいで。
豊後梅は梅の中でも好きな品種です。
一重で、花が大きすぎず上品です。
紅いガクがすごくかわいいのよね。
<< 春はあけぼの 赤景色 3.11 被災者に明るい春が来... >>