人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を見上げた後に




しばらくの間、ブログ更新・ブルグ訪問するとが出来なかった。
4月4日から4月8日まで鼠径ヘルニアの手術で入院、
退院した翌日から家のリフォームが始まり、
今日もリフォーム業者が来ている。

鼠径ヘルニアの手術は、3年前にも行った。
症状は、下腹と足の付け根付近の薄くなった筋肉面から
腸が凸状に膨らんで、痛みや不快感がある。
手術後 3週間程度は、重い物を持ち上げないようにと云われている。
退院後、家の中をブラブラしていたが、退屈になり昨日 久しぶりに街を歩いた。
今日は、少し患部に傷みを感じる。
もう暫くの辛抱かナ~。

入院中に桜は、満開になり北風が吹いた日に
桜吹雪の風景を病棟から見ていた。

今回は、桜と並行して撮っていた写真を掲載します。

桜を見上げていた時、地表に目を落とすと、

「 つくし 」の芽生えが。。。

朝露に春の息吹が感じられ綺麗だった。
桜を見上げた後に_d0150720_06325983.jpg


我が家の庭では、
チューリップが咲き始め
我が家の狭小の庭にも春が来た。
桜を見上げた後に_d0150720_06341737.jpg

背の小さい 「鶏尾あやめ」
桜を見上げた後に_d0150720_06343626.jpg

小さい花 ペチコートスイセン
桜を見上げた後に_d0150720_06431826.jpg

ムスカリ
桜を見上げた後に_d0150720_06433879.jpg

by saitamanikki2008 | 2019-04-15 10:24 | Comments(12)
Commented by tocblanc at 2019-04-15 10:50
くれぐれもお大事になさってください。toc
Commented by nanacoba-ba at 2019-04-15 12:02
コメントありがとうございます。
どうぞ お大事になさってください!

いよいよ 相方の仕事も最後の週となりました。
ちょっと 不安です・・・
Commented by sakura6012 at 2019-04-15 15:20
お大事になさってくださいね。
体一番!です。

朝露に濡れた土筆たち、花達とっても素敵です。
Commented by small-talk at 2019-04-15 17:14
大変でしたね、ご自愛くださいませ。
まだまだ春です、無理のない範囲で、満喫してください。
Commented by umi_bari at 2019-04-15 17:42
大変なことになっていたのですね、まだまだリハビリだと思います、お大事になさってください。写真はどれもワクワク、素晴らしいですね、お見事バグースです。暈しに滴と驚きました。アラックには撮れません。
Commented by umi_bari at 2019-04-15 17:42
大変なことになっていたのですね、まだまだリハビリだと思います、お大事になさってください。写真はどれもワクワク、素晴らしいですね、お見事バグースです。暈しに滴と驚きました。アラックには撮れません。
Commented by suzumecafe at 2019-04-15 20:05
その後お身体の具合はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってください。
Commented by cynchia at 2019-04-16 08:04
おはようございます、
ご無沙汰してます。

お大事にしてください。
Commented by nenemu8921 at 2019-04-16 09:16
まあ、そうだったのですか。
存じませんで、お見舞い申し上げます。
ちょっと面倒でしょうが、コワイ病でなくてよかったですね。
入院生活はご家族はたいへんだったでしょうが、
ご当人は休暇のつもりでゆっくりできたのではないですか。
つくしんぼ、スギナの朝露がさわやかですね。
どうぞ、お大事に。
Commented by kutacyun at 2019-04-16 09:19 x
大変でしたね。
無理をなさらずのんびりお過ごし下さいね。
朝の植物はみずみずしくて美しいですね。
Commented by shata3438 at 2019-04-16 10:01
こんにちは。
大変でしたね!しばらくは安静にして無理をなさらないようにしてください。私も持病の腰痛で悩まされています。最近はだいぶ調子がいいのですが、両膝が痛くて困ります。
Commented by miyabiflower at 2019-04-16 10:36
こんにちは。
大変でしたね。
その後はいかがお過ごしでしょうか。
春うららの日々を楽しみながら
お大事になさってください。
<< 人の繋がりの有り難さ 春は、饗宴の席に「さくら サク... >>