人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち



庭で春の花が咲きだした。

ケマンソウ(華鬘草)
別名 タイツリソウ(鯛釣草)
花が連なって咲き、興味を引く形である。
庭の花たち_d0150720_16233742.jpg



アルストロメリア
(和名 百合水仙)
春から長い期間咲き続ける
庭の花たち_d0150720_16245980.jpg



シラユキゲシ  (白雪夏至)
背後はヤマツツジ
庭の花たち_d0150720_16243441.jpg



エビネ

庭の花たち_d0150720_16254683.jpg


エビネ

庭の花たち_d0150720_16260050.jpg


by saitamanikki2008 | 2019-04-26 17:15 | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2019-04-26 17:20
綺麗な花が一杯 !!
見て居ると楽しいですネ
有り難うございます<(_ _)>
  今、私ちょっと体調が優れず抜け出る事に専念
しております(笑)
Commented by umi_bari at 2019-04-26 21:03
丹精込めたお庭ですね。
いろんな花たちが楽しめますね。
素晴らしいですね。
お見事バグースです。
我が家は妻が頑張っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-04-26 22:18
タイツリソウは面白い恰好をしていますね。
探してみようかな・・・・。
Commented by floreta at 2019-04-27 01:46
こんばんわ。
ケマンソウはじめて拝見しました。
神秘ですね~♪
アルストロメリアは丈夫なお花だし重宝します。
春は短いですがお花は沢山楽しめていいですね~
Commented by 7スミレ at 2019-04-29 07:53 x
初めまして。おはようございます。kutacyunさんのところから遊びに来ました。
京都に住んでおります。どうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真に魅せられました!タイツリ草は以前育てていましたが枯れちゃいました。
シラユキ夏至は家にあります。
プロフを拝見したら男性なんですね。私はお気楽主婦です^^
写真はもう20年くらい撮っているのですが進歩がありません^^
拙いブログですがお時間ある時遊びに来て下さい♬
Commented by sazaneri873 at 2019-04-29 23:42
こんばんは~
タイツリソウ可愛い形のお花ですね。
昨年は牡丹と桜草を見にいった時に見たのですが
今年は同じところに行きましたが咲いていませんでした。
こちらで拝見できて嬉しいです。
<< 新しい元号『 令 和 』の時代へ ハナミズキの小路 >>