人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮公園の朝 花 と 実





梅雨空は、蒸してジメジメするので鬱陶しいが、

この季節に咲く美しい花がある。

大宮公園を早朝散歩する時に

大宮公園の通路にあるニワナナカマドの咲き具合を見に行った。


・・・ニワナナカマドの花・・・

咲き始めが美しく、妖精がいるようなイメージの花である。
大宮公園の朝 花 と 実_d0150720_16102415.jpg
大宮公園の朝 花 と 実_d0150720_16104013.jpg



公園には、赤い実もある

見た目は、大変 美味しそうだ。。。

後日、一粒 食べてみたら甘酸っぱくて美味しかった。

・・・ヤマモモ・・・
大宮公園の朝 花 と 実_d0150720_16090641.jpg

琵琶の実
大宮公園の朝 花 と 実_d0150720_16084863.jpg

by saitamanikki2008 | 2019-06-10 07:11 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-06-10 07:52
ニワナナカマド、イイですね・・。
私も探してみようかな。
綺麗に撮れるかどうかは別にして。
Commented by 7スミレ at 2019-06-10 18:31 x
こんにちは。二ワナナカマドはシモツケの花に似ていますね。
初見です。ヤマモモも初見です。美味しそう!
ビワ大好物です(#^.^#)
これからも更新楽しみにしています。
<< 梅雨空に咲く 庭の花 秋谷海岸の あの建物が。。。 >>