人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風10号の影響で船旅が中止




名古屋港を出港して
関門海峡花火大会 並びに 徳島 阿波踊り
を見る船旅を今年 4月に予約、楽しみにしていたが、
超大型台風10号が九州 又は四国地方に上陸する可能性が強まり、
急遽 クルーズが中止になってしまった。

名古屋港を出港する前日、
名古屋に前泊して
名古屋城 本丸御殿、トヨタ産業技術記念館、ノリタケの森、大須観音&大須商店街、
又は、マイナス30℃の部屋でオーロラ映像を体験できる名古屋市科学館など
訪れたかった。

・・・クルーズ船  パシフック ビーナス・・・
2、6万トン 全長 183メートル
台風10号の影響で船旅が中止_d0150720_16503892.jpg

台風10号の影響で船旅が中止_d0150720_16502218.jpg



初めて現地 徳島で見る阿波踊りであったが。。。

又、関門海峡の両岸 北九州市と下関で行われる関門海峡花火大会は、
50分間に15,000発
両岸から競うように花火が次々と打ち上げられるのを船上から見る予定だったが。。。
台風10号の影響で船旅が中止_d0150720_16500825.jpg




ア~ぁ 残念 !!!

船宛に送った衣類など入れたケースは、開れることもなく、
自宅に送り返された。
猛暑の中、後片付け・整理、JR新幹線の切符キャンセル、
ホテル予約キャンセルなどした。 
台風の季節のクルージング・船旅は、キャンセル、コース変更になる可能性が高いので
それなりの、事前決断と云うか 楽しみが吹っ飛んでしまうこともある。
超大型の台風10号 ゆっくりと日本に接近中、
ゆっくりであればあるほど降水量も多くなり川の氾濫、浸水、土砂崩れなどの
台風被害が発生する可能性が高くなる。
大きな台風被害がないことを祈るばかりである。

台風10号の影響で船旅が中止_d0150720_16505668.jpg

by saitamanikki2008 | 2019-08-14 09:27 | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2019-08-14 12:22
中止になったのですね。
高知駅前の龍馬像等3志士像避難させるとか
被害ない事祈るばかりです。
築40年一戸建て我が家、無事済むように祈りながら
Commented by umi_bari at 2019-08-14 17:25
クルージングの中止、残念でしたね。
それでも、台風の影響を直接受けそうですから
無理でしょうね。
また、次の楽しみを見つけてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2019-08-14 20:08
残念でしたね。
ぱしふぃくすびーなす 2回参加したことが有ります。
良いクル-ジングでした。
またいい出会いがあると良いですね。
Commented by ruunouta at 2019-08-14 23:50
あらあら・・・残念でしたねぇ(;´Д`)
でもこればっかりは仕方ないですもんねw
また次の機会をみつけて、お出かけ下さいね(´ー`*)ウン
Commented by tawrajyennu at 2019-08-15 14:29
こんにちは♪
早くから予約して楽しみにしていたでしょうに
残念でしたね。
息子たちも、17日に行われる熊野の花火大会を予約していたのに、
早くも順延がきまり・・・しかもそれが平日とあって
悔しがっております。
キャンセルが効かないのに、平日に順延ってないですよね。
Commented by kutacyun at 2019-08-16 23:12 x
こんばんは。
クルーズの旅が中止でしたか・・・楽しみにしていらしたのに、残念でしたね。
クルーズの予約は難しいですね、台風シーズンは。
でも・・・パシフィックビーナスで台風に会うとかなりの揺れが予想されますから中止でよかったのかもです。
見学会に参加したことがありますがアットホームでいい船なんでしょうが台風ではねぇー
<< 幻想的なカラスウリの花 夏の日に >>