人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧に包まれた大宮公園




・・・12月18日 濃霧の夜明け・・・

この季節としては温かい夜明けだった。
朝のニュースで知ったが、
 東京を含む関東一円に濃霧が発生したようだ。

夜明け前、早朝散歩に大宮公園に行くので家のドアを開けたら、
濃霧に包まれ 少し ワクワクした気分だった。

いつも行く大宮公園の見慣れた風景が 濃い霧に包まれ
全く別の公園風景のように見え、
幻想的だった。


大宮公園 濃霧に包まれた池

霧に包まれた大宮公園_d0150720_13023371.jpg

霧に包まれた大宮公園_d0150720_13043264.jpg




・・・桜 & 松の木々・・・
4~50メートル先は濃霧により霞んでいる。
霧に包まれた大宮公園_d0150720_13041479.jpg




このモミジは、枯葉が目立っていたが.....。
霧に包まれたモミジは、見違えるほど綺麗に見えた。
霧に包まれた大宮公園_d0150720_13035821.jpg




・・・公園の道路・・・

朝 7時過ぎ頃、更に霧が濃くなってきた。
霧に包まれた大宮公園_d0150720_13045007.jpg




大宮 氷川神社

神橋付近から境内参道を撮る
霧に包まれた大宮公園_d0150720_13025287.jpg


by saitamanikki2008 | 2019-12-22 07:07 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2019-12-22 07:09
こういう日もあるのですね。なかなか撮れないと思います、貴重ですね。お見事バグースです。
Commented by chibichaco-um at 2019-12-22 10:04
おはようございます♪

この日の霧
幻想的で美しかったですね~。
私は公園へ行きましたが
着いた時にはもうなくなってしまいました(;^ω^)
やっぱりこうして
早朝にがんばらないといけませんね(*^-^*)

素敵な大宮公園を
ありがとうございます♪♪
Commented by tawrajyennu at 2019-12-22 11:32
こんにちは♪
長年、大宮に住んでいましたが、このような幻想的な公園は、見たことがありませんでした。
素晴らしい写真だと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-12-22 16:50
いい雰囲気ですね・・・・。
名古屋も霧が出ないかな。
<< 冬 至 の 喜 び 大宮公園 夜明けの散歩  (2) >>