人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見沼田んぼ」に寄り道




春 寒 料 峭 (しゅんかん りょうしょう)

春になり温かくなった後に寒さがぶり返し 春の風が寒く感じること。

昨日 (3月4日)は、4月上旬のような暖かさだったが、
今日 (3月4日)は、2月下旬に後戻りしたような寒さになった。


温かくなった日、自転車に乗り「見沼田んぼ」に寄り道した。

・・・路傍や畑の畦道などに生えている雑草・・・


オオイヌノフグリ
小さい星のような印象の花が、あぜ道に咲いている。
「見沼田んぼ」に寄り道_d0150720_11345737.jpg




ホトケノザ
小さい花が咲く、この雑草は、花の色 その形状が好きで、
春が来ると撮っている。
「見沼田んぼ」に寄り道_d0150720_11352430.jpg

by saitamanikki2008 | 2020-03-04 14:12 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2020-03-04 17:55
畦道を歩くと、可愛い発見がありますね。
今日もありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-03-05 08:15
奇麗に撮られましたね。
私は貴兄のように上手く撮れていません。
再チャレンジしてみようかな・・・。
Commented by miyabiflower at 2020-03-05 16:46
春の野の花が咲き始めましたね。
子どもの頃は野原も空き地もあちこちにあったのでどこででも出会えた花ですが、
今ではすぐにはみつけられなくて…。
かわいい花に会えるとうれしいですよね。
<< 新型コロナウイルス 雑談 と ... 新型コロナウイルス 対策について >>