人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮公園 桜情報





・・・大宮公園 桜情報・・・
3月22日(日) 早朝現在

大宮公園 全体的な桜の開花状況は、7~8分咲き程です。

この桜は、早咲きの桜( 雅桜・大島桜 )を撮りました。
大宮公園 桜情報_d0150720_12214137.jpg





今年は、新型コロナウイルスの拡大防止により、
大宮公園にも「お花見 宴会等の自粛」看板が.....。
(桜の開花前に撮影)

毎年 早朝から始まる場所取りの姿は、今年は見られない。
毎年 公園内に出ている露天商の姿はなく、

2~3人の少人数でベンチに座っている人、
飲み物を持って歩く人、
家族でシートを敷いて菓子を食べている人、

皆 花見らしい花見に徹している。
大宮公園 桜情報_d0150720_12205891.jpg




・・・雅 桜 (みやび さくら)・・・

大宮公園 桜情報_d0150720_10345189.jpg
大宮公園 桜情報_d0150720_16240206.jpg


大宮公園 桜情報_d0150720_16234428.jpg




・・・大島桜 ・・・
大宮公園 桜情報_d0150720_16134901.jpg


桜 ソメイヨシノも咲いて。。。
今朝も、大変 温かい日になった。
明日 23日(月)は、大宮公園の桜は、満開になるだろう。
大宮公園 桜情報_d0150720_12202976.jpg




今年は、枝垂れ桜の開花が、ソメイヨシノと比べて早かった。
大宮公園 桜情報_d0150720_16125356.jpg


by saitamanikki2008 | 2020-03-22 10:27 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2020-03-22 10:55
素晴らしいですね。こんな時期でもやっぱり嬉しくなりますね。ワイドにマクロにお見事バグースです。露店商の方々はどうなるのでしょうね。
Commented by 7スミレ at 2020-03-22 12:46 x
こんにちは。もう満開ですね!枝垂れ桜も早いですね。綺麗!
京都曇りです。明日は仕事だし明後日桜の開花を見に行こうかしら?
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-03-22 15:33
名古屋はまだ開花宣言が・・・。
関東だけがどうしてこんなに早いのか?
それにしても奇麗に咲いていますね・・・。
<< 大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1) 大宮公園 春散歩 >>