人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)




大宮公園 桜写真

3月23日 大宮公園の桜が満開になった。
今回は、大宮公園 池の畔に咲く桜風景を写真に撮りました。
次回から、数回に分けて大宮公園の中央付近、及び第二大宮公園の桜を掲載します。

新型コロナウイルスの拡大により、
何かとストレスを感じている人が多いと思いますが、
綺麗な満開の桜が、ブログ写真を見ることで、
少しでも癒しになれば良いと思って撮りました。


・・・水面に映る桜・・・

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18124366.jpg



赤松林を背景に桜がきれいです。
大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18153170.jpg

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18134909.jpg

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18271343.jpg


大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18204802.jpg


大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18275598.jpg

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18281870.jpg




・・・桜の木の下で......青空を見上げると桜が満開・・・

大宮公園 池の湖畔の桜風景 (1)_d0150720_18162721.jpg

by saitamanikki2008 | 2020-03-24 18:51 | Comments(3)
Commented by umi_bari at 2020-03-24 19:54
埼玉は本当に早いのですね。
今日も大宮公園の満開の桜を
いっぱいありがとうございます。
お見事バグースです。
アラックの、投稿の三枚目の桜ですが。
京都御苑の南側の出水の桜なんですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-03-25 09:23
いやいや、関東は本当に早いですね・・・。
名古屋は22日にやっと開花宣言です。
Commented by apronbaba at 2020-03-25 13:43
こんにちは。
綺麗な桜を楽しませていただきました。
ニュースを見ていると油断してはいけない、これからが・・
などと脅かすのでいえ、注意喚起するので
予定していた桜の花見をやめました(^-^;
ですから、こちらでこんなに綺麗な桜を拝見できて
嬉しかったです(^^♪
大宮公園、素敵な公園ですね。
<< 大宮公園 桜散歩 (2) 大宮公園 桜情報 >>