人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋 庭の花





ここ数日、夜間に雨が降った。

早朝散歩から帰り、庭を見ると、
レインリリーが一斉に開花していた。
名前の由来でもあるように雨が続くと奇麗な花が咲く。
開花したばかりの レインリリーです。
初秋 庭の花_d0150720_10460817.jpg




・・・つゆ草・・・

今年は、まだ露草が元気に咲き続けている。
初秋 庭の花_d0150720_11093526.jpg




・・・シソの花・・・

夏の季節 シソの葉を包丁で細かく刻み、冷奴、冷やし素麺等と共に食べた。
シソの香りが良い。
初秋 庭の花_d0150720_10463655.jpg




・・・ニラの花・・・

夏 ニラを野菜炒めに入れ数回 食べた。
初秋 庭の花_d0150720_10464950.jpg




・・・ホトトギス・・・

今年は、8月に猛暑が続き、数本の茎が枯れた。
初秋 庭の花_d0150720_10471343.jpg


by saitamanikki2008 | 2020-09-18 11:16 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-09-18 11:54
シットリとした感じが出てますね。
奇麗に撮られましたね。
庭の花も、そろそろ秋の感じですね。

秋雨前線の南側、なんだかムシムシ感が戻ってきました。
早く秋晴れが見たい気分です。
Commented by seniorayame at 2020-09-18 14:04
レインリリーの艶やかな色とツユクサの青と
素敵ですね。
今年は暑かったので我が家もホトトギスが
かなりダメージを受けました。
Commented by umi_bari at 2020-09-18 17:53
西洋の花も日本の花もと言う、
素晴らしいお庭ですね。
カラフルで撮影が楽しいと思います。
丹精込めたお庭の花たちと撮影。
お見事バグースです。
Commented by floreta at 2020-09-18 23:31
こんばんゎ(^_-)-☆
レインリリィーちゃんかわいいですね〜♬
ファンになりそうです!
つゆ草は白もあったりしますよね
ブルーなのも定番で好きです。
紫蘇もニラも大好き♡
ホトトギスはカラフルですね〜
映えますね〜
インスタ全然更新してませんが…( ´艸`)
<< 初秋 散歩道の花 庭に咲く花 秋 >>