人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新 春 散 歩




コロナ禍で正月は、家の中でステイホーム
久し振りに市民の森を歩いた。

冬景色の中で、芝の上で数人の家族が寛いでいる。


・・・メタセコイヤの木・・・

新 春 散 歩_d0150720_10504501.jpg







冬の花 山茶花が綺麗に咲いていた。
新 春 散 歩_d0150720_10510443.jpg






蝋梅も咲き始めていた。

真冬の寒い季節に咲く花を見ると、

これから一年で最も寒の厳しい大寒の季節になるのだが、

温かい春が待ち遠しくなった。

新 春 散 歩_d0150720_10514876.jpg
新 春 散 歩_d0150720_10513342.jpg





紅梅も咲き始めている。
新 春 散 歩_d0150720_10521818.jpg
新 春 散 歩_d0150720_10520227.jpg


by saitamanikki2008 | 2021-01-05 11:15 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2021-01-05 13:36
いつもの正月であれば、撮影散策がいっぱい出来ますが、今年は仕方がないですね。蝋梅に紅梅藻咲き出しましたね。コロナ禍でも、植物は強くて有り難いですね。お見事バグースです。我が家は、庭で獲れたみかんを食べにメジロさんが来てくれます。16個獲れたのですが、夫婦で一個ずつ食べただけで、14個はメジロさん用になりました。
Commented by tawrajyennu at 2021-01-08 10:18
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すくっと伸びたメタセコイヤの木・・・
絵になりますね。
昨日から、寒くなりましたけど、花たちは、寒さにめげずに咲いてくれますね。
私たちも、コロナにめげずに頑張らなくちゃ!
<< 新型コロナウイルスの蔓延 & ... 新年 明けましておめでとう !! >>