人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の庭に咲く花々






・・・初夏の庭で・・・

初夏の季節に合った色彩の花が咲いている。
その名は、「 I am (a) Lady Q 」
(私は、貴婦人 Q です)
誰が、このクレマチスの名称を付けたのだろうか
英語表記から外国で栽培された品種と思われる。
そして、この名称から受ける印象は、何とも 気位が高いと感じるのだが....。

高さ 2~3メートル位まで、ツルが 伸びて数多くの花が咲く。
 
初夏の庭に咲く花々_d0150720_11124145.jpg



花は、下向きに咲くので撮りにくい。
初夏の庭に咲く花々_d0150720_11130313.jpg





・・・鉄砲ユリ・・・

夕方 甘い香りが周囲に漂う。
初夏の庭に咲く花々_d0150720_11135361.jpg




・・・レイン リリー・・・

雨が降った後、赤い綺麗な花が咲く
初夏の庭に咲く花々_d0150720_11133817.jpg




・・・カワラナデシコ・・・

早春から咲き始め、今 満開に咲いている。
初夏の庭に咲く花々_d0150720_11132083.jpg




・・・アスチルベ・・・

初夏の庭に咲く花々_d0150720_15281661.jpg



・・・花菖蒲 金星・・・
初夏の庭に咲く花々_d0150720_12000447.jpg

早春の季節より我が家の庭で咲く花々を写真に撮って、
ブログにアップしたが、今回で庭花の季節が一巡した。


by saitamanikki2008 | 2021-06-06 05:24 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2021-06-06 06:25
梅雨になりますが、花たちは元気ですね。嬉しくなります。いっぱいの投稿をありがとうございます。お見事バグースです。週末天気が良くなくてどこにも行けません。
Commented by 7スミレ at 2021-06-06 11:21 x
こんにちは。気持ちの良いお天気の京都です。
クレマチスもかわらナデシコも見事に咲いてますね!綺麗!
お手入れ入念にされているのでしょうね🎶
アスチルべは初めて見ました。
可愛いお花ですね。
早朝散歩行かれましたか?
Commented by nihon-burari at 2021-06-06 15:10
いつも日本ブラリを見ていただきありがとうございます。
Commented by nenemu8921 at 2021-06-08 01:33
まあ、美しいクレマチスですね。
ピッタリのネーミングです。(^^♪(^^♪
もう、ユリが咲いているのですか!
カワラナデシコ、可憐ですね。園芸種でしょうか。
お見舞いいただきありがとうございました。
おかげさまで元気になりつつあります。

<< 散歩道に咲く花々 大宮公園に接した カフェ店 >>