人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥 Ⅱ 夏休み クルーズ の運航中止




飛鳥 Ⅱ 夏休み  駿河・伊東沖 クルーズ の運航中止

運航予定は、
8月6日 17時 横浜から出港、翌朝(7日) 8時 静岡県 駿河湾 清水港に入港、
三保の松原、久能山東照宮、日本平 夢テラス
を半日観光して、13時 清水港を出航。
同夜、伊豆半島 伊東市沖で伊東花火を船上から見物、
8月8日 午後2時 横浜港入港
する予定でした。

コロナ禍により今年 6月 改定した、8月~10月上旬のクルーズ運航予定を発表。
何れも 2泊3日の横浜出航の 7コース 18クルーズ。
私は、昨年 11月以降、コロナ禍で旅行など止めていた。
6月中にワクチン注射を終えたので、
久し振りに。。。と、7月上旬 上記のクルーズ旅を予約した。

しかし、出航 2日前の4日午後、旅行会社からクルーズ中止の連絡があった。
既にコロナのPCR検査を検査機関に郵送、
衣類など荷物を宅急便で、飛鳥 Ⅱ に送っていた。

ア~ 残念 !!
しかし、7月1日(木)、東京の感染者数は、673名、
埼玉県は、142名 と少なめだったが、
その後、7月中旬から変異ウイルスが猛烈な勢いで急拡大。
8月2日から
首都圏(神奈川県、千葉県、埼玉県)に緊急事態宣言が発令され、
8月5日 東京の感染者数は、過去最高の 5042名、
埼玉県内でも、過去最高 1235名になった。

併せて、5日に沖縄沖で台風 10号が発生、
7日~8日にかけて、静岡沖から千葉・房総沖に到達するコースになった。
今回 飛鳥 Ⅱ クルーズが、中止となったが、
総合的に「 良かった !! 」と思った。

写真は、横浜港 飛鳥 Ⅱ のパンフレット写真を撮り
掲載しました。
飛鳥 Ⅱ 夏休み クルーズ の運航中止_d0150720_10011630.jpg
又、いつの日か 飛鳥 Ⅱ  クルーズで旅をしたい。


by saitamanikki2008 | 2021-08-06 09:24 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2021-08-06 09:51
そうですね、中止の方が良かったのかも。
意外と?コロナは侮れない。ワクチンは絶対ではないかも。
クルージングでコロナ再発! なんて、最悪のニュースネタ。

関東圏のコロナが全国に広がり始めています。
貴兄の説では実際の感染者は発表の3~5倍はいる。
恐らく地下鉄にも街中にもウヨウヨ状態ですね。
コロナ対策済みなんてうたい文句は信用できません。
Commented by 鉄道大好き撮り鉄おやじ at 2021-08-06 21:58 x
こんばんは

折角のクルーズ予約もコロ。ナで中止となり残念でしたね
しかし今の状況を考えると仕方のない決断だと思います
楽しみが先になってしまいましたが、安心して旅を楽しめる
日が来ることをお祈りいたします。
Commented by cherry2005 at 2021-08-09 10:52
こんにちは!

クルーズの中止は残念でしたが・・・・
やはり、今が過去最多の感染者数を確認しており
せっかくの楽しい旅行が、不安を抱えての
旅行になってしまうのは辛いですし。。。。
早く、安心して旅行が楽しめる時が来ることを
祈りたい気持ちです。
Commented by kutacyun at 2021-08-09 16:18 x
そうでしたか、せっかくのクルーズ旅でしたのに残念でしたね。
今の感染状況では致し方ないかもですね。
心配しながらの旅は楽しさも半減です。あと少し辛抱しましよう、お互いに。
それにしてもこの感染爆発はどのように収束に向かうのか・・・想像がつきません。
<< 2020 東京オリンピックの閉会  葉月(8月) の 季節 >>