人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ 夏だよ

 ここ3~4日 涼しいですネ。 いや寒いです。
昨夜 タオルケット 一枚で寝ていたら、行儀の悪い足ですから タオルケットがずれて 
朝5時頃 寒くて目が覚めてしまって、慌てて タオルケットを掛けました。
 つい2~3日前は、「オ~ 高原の涼しさ」 大歓迎だったのですが........。一週間前の暑さが懐かしくさえ思えます。                                              オリンピック放送も終わり、あんなに鳴いていた蝉も、地下に潜ったように静かになった。   外は、小雨がシトシト降っているし......。今は、「 まだ 夏だよ 」と、北の冷たい高気圧に叫びたい気持ちです。

  今は もう秋 誰もいない海   知らん顔して 人が ゆきすぎても....
トワ・エ・モアの この歌を、ふと思い出すような、チョト 寂しい夏の日です。
まだ 夏だよ_d0150720_11124189.jpg

     
by saitamanikki2008 | 2008-08-25 11:20 | Comments(0)
<< 今日は よい天気 北京オリンピック 雑感 >>