人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の一日

 今日は、我が家 恒例の栗拾い。
帽子・タオル・軍手・長靴・干し物竿・水を用意、準備万端の出発です。最大の敵は、無数のやぶ蚊と栗のイガ、完全防備・異様な身支度に大抵の人はギョト驚くか、110番するのでないかと思う程の格好です。
 約1時間 やぶ蚊・イガ栗と対戦しながら栗拾いしました。
秋の一日_d0150720_1011936.jpg

秋の一日_d0150720_1011332.jpg

 昼食は、アグリパーク ゆめ杉戸で食事。ソバも美味しいですが、今日は悪戦苦闘したのでお腹も空き「生姜焼き定食」 ここは、食堂の3要素「うまい・安い・安全」3拍子揃っています。
 
 お腹を満たした後は、曼珠沙華を見に「幸手権現堂堤」に行く。地元の人が春は桜・菜の花、6月は紫陽花、9月は曼珠沙華を大切に育てています。
 今、秋の華「曼珠沙華」が見ごろを迎え、土手・堤 一面 曼珠沙華で美しく染められ、
真っ赤なカーペットのようでした。
秋の一日_d0150720_10313633.jpg

秋の一日_d0150720_1030182.jpg

by saitamanikki2008 | 2008-09-25 21:48 | Comments(1)
Commented by bobo4195 at 2008-09-26 11:15
凄い!
一面の彼岸花じゃないですか~、もしかして巾着田ですか!?
そして見事に切り取られてて構図もいいなぁ。
奥まで続いていく様子が良くわかりますし、まだまだ続いてるんだぁって想像も膨らみますね!
栗広いもそろそろやりたいなぁって思ってるんですよね
どれも見事な栗で美味しそうです!
<< 北風の吹いた秋の日 プチ旅行 >>