人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉スケッチ

 今日は、11月22日 語呂合わせで「いい夫婦の日」です。
大宮公園周辺も、御夫婦でゆっくり散歩する姿も見受けられます。ここ数日、晴天が続き公園周辺も紅葉が進みました。そんな紅葉の顔を写真スケッチです。
「楷の木」20m以上になる高木、備前市 閑谷学校の楷の木は、ライトアップされ有名
紅葉スケッチ_d0150720_1027267.jpg
     
「銀杏と送電線」
紅葉スケッチ_d0150720_10283558.jpg

「モミジ」
紅葉スケッチ_d0150720_10293160.jpg

by saitamanikki2008 | 2008-11-22 10:44 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-11-22 11:27
こんにちは~岡山の閑谷学校をご存知なのがビックリです。
母の実家のすぐ近くで幼い時からの馴染みの場所です。
若い頃からもう随分長いこと行っていません。
楷の木の色彩が綺麗ですね。偶然今日は私も紅葉をアップしました。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-22 12:16
「楷の木」は、大宮公園内の県立歴史博物館の庭にあり、毎年 綺麗な紅葉で楽しみにしております。閑谷学校は、博物館で教えて頂きました。
odamakiさん お馴染みの場所が閑谷学校とは、懐かしい思い出を潘いて頂ければ嬉しいな~。
Commented by かつみ at 2008-11-22 18:58 x
紅葉には色々な思い出があります。自宅裏の公園で大きな銀杏の紅葉の
最後の一枚を見届けるほど、リハビリのため足を引きずりながら、その周りを毎日一秋歩き回ったことが思い出されます。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-22 21:43
かつみさん。
大変なご苦労をされた御様子。私であったら、挫けていたかも知れません。余り 無理せず 御身体と付き合うつもりでポチポチ前進しましょうョ。
秋は、季節的にも毎日が変化します。秋の紅葉が一つでも楽しい思い出に繋がりますように.........。
Commented by しおり(栞) at 2008-11-22 23:09 x
saitamanikkiさん、なかなか書き込み出来なかったのですが、
そうこうしている内に随分沢山の写真、素晴らしいですね~
大宮公園でしたか?
今日は所用で出かけ新宿御苑へ寄ったのですが、色づきは早かったようです。
残念でした。
楷の木も次第に紅葉が進んで来ましたね。^^
一番下の紅葉も綺麗です~
有り難うございました♪
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-23 07:31
しおり(栞)さん お早うございます。
 大宮公園は、近いのでよく撮る場所です。「楷の木」は大きく 紅葉も見ごたえがあり、毎年見ております。
 新宿御苑 遅かったですか。都心は、温かいと思っていましたので以外な感じです。
Commented by しおり(栞) at 2008-11-23 22:27 x
スミマセン。誤解されるような書き方してしまいました。
色づきにはまだ早かったですが・・・です。^^;
まだ御苑はこれからですね。一週間後にはきっと鮮やかになっていると思います。
近日中に写真のみのブログにもUPする予定にしています。

上の林檎の盆栽なのですか?ビックリです。三個もなって重そうですね。
http://tabienoiza.exblog.jp/
Commented by saitamanikki2008 at 2008-11-24 06:59
しおり(栞)さん お早うございます
了解 致しました。 写真のみのブログですか 色々 表現の場も広がりそうですね。楽しみに訪問させて頂きます。
<< 祝日に想う 庭の花たち >>