人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り柿

散歩に行く道端に、柿の木に寂しそうな柿の実4個 残っていました。多分 冬食べる物が無くなる小鳥の為に、地主さんが残しておいたものです。
「残り柿」
残り柿_d0150720_10484571.jpg

「山梨 ころ柿の里」
昨年のちょうど今頃 カメラを買ったばかりで 山梨 ころ柿の里 に行った時 
残り柿_d0150720_10524717.jpg

「ころ柿の里・・・・・柿 柿 柿です」
残り柿_d0150720_1053432.jpg

by saitamanikki2008 | 2008-12-05 11:02 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-12-05 17:58
こんばんは~結構鳥たちのため柿を残しているお宅がありますね。
山梨の「ころ柿」は出来あがると随分高価だそうですよね。
干してある風景は綺麗ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-05 21:20
odamakiさん。
「ころ柿」の里は、農家の軒先に大きな柿を干していました。余りの多さにびっくりでした。値段も 高価なんですが、大変美味しかったです。


Commented by しおり at 2008-12-06 20:33 x
埼玉日記さん、こんばんは~
柿の暖簾ですねぇ~
こういう光景は何故か郷愁を感じて好きです。
残り柿の構図もいい感じです♪
センスがありますね。見習わせて頂きま~す。
Commented by saitamanikki2008 at 2008-12-07 09:14
お早うございます。しおり(栞)さん。
私も、干し柿・残り柿を見て郷愁を感じてしまいます。
しおり(栞)さん からお誉めのお言葉頂いて、恐縮しています。
私こそ、見習わせて頂きますョ。
<< 宇宙空間 「建物風景」 >>