人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温か~い 

 今日は冬らしい雲り日。 「市民の森・温室」に入ると、レンズも曇りがちです。
室内は、ボ~とする多湿の温かさ。女性なら、冬の乾燥した肌に嬉しい潤いと思うだろうな....。
本でも持ち込み、熱帯の木々の片隅で読みたい気分。
居心地がよくウトウト眠ってしまうかな ?
温か~い _d0150720_1412586.jpg

温か~い _d0150720_1415054.jpg

園内を巡り、巨大サボテン コーナー 乾燥した温かさと、見た目も痛そうなサボテン針
転ばないように気をつけよ~と。
温か~い _d0150720_1422057.jpg
温か~い _d0150720_142334.jpg



 

 
by saitamanikki2008 | 2009-01-20 14:10 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-01-20 17:46
こんにちは~市民の森・温室は見るからに暖かそうな植物ばかりですね。
1枚目は合歓の木でしょうか?綺麗な赤ですね。
赤い葉はドラセナの種類だと思いますがこの色もいいですね。
サボテンは花が咲いてなくて残念でしたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-20 18:39
こんばんわ odamakiさん
温室は厚着していったので、ハワイとはいきませんが常夏です。
植木の名前 書いてありましたが、すぐ失念 (笑)
冬の温室も結構楽しめ、温まります。
Commented by kotonoha222 at 2009-01-21 12:47
さいたま日記さん、こんにちは~
こちらは春を通り越して夏を感じますね~!
一番上のお花はオーストラリアの道端で咲いていましたね~
名前は忘れましたが・・・・
早く温かさが安定するといいですね(^^)

    しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-01-22 21:05
こんばんわ しおりさん。
冬は、温室と云う避難場所がありました。出入りする人もあまり無く、静かでした。
1番目 オーストラリアで咲いていましたか。未だオーストラリアには行ったことが無く、聞くところによると 綺麗なビーチもあるようで行ってみたい国です。季節が日本と正反対で今頃は真夏ですね。
<< うどん屋 メジロ 緊張&リラックス >>