人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン & 枇杷

デパート・駅の通路まで、バレンタイン用のチョコレート売り場が並んでいます。
女性のハート(心)が、プレゼントするチョコレートと共に届き、受け取る男性のハートと一緒になるように願っています。
バレンタイン & 枇杷_d0150720_16192426.jpg

「ビワの花」
花言葉「密かな告白」だそうです。 確かに、目立たずに咲くビワの花です(花季 12月~1月)
今では、密かな告白でなくなったバレンタインの風習
バレンタイン & 枇杷_d0150720_16285340.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-02-12 16:33 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-02-12 16:59
今年のバレンタインは男性からも送ろうというチョコレートメーカーの
目論見でしょうか?流行りそうですよ。そんな流行りに男性が乗って
欲しくないですね。どうしてもチョコレートを売りたいのでしょうね。
もうビワの花が咲いているのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-12 20:45
今年のバレンタイン 男性からチョコレート送ろうという流れがあるのですか。何でもイコール(同じ) 程、つまらない話はありません。
軽い「ノリ」の人が多いいので、流行るかもしれませんね。
Commented by jake_m at 2009-02-12 23:00
さいたま日記さんは、いくつくらいのご予定でしょう?
バレンタインチョコって、気持ちがこもっていれば嬉しいですが、
義理チョコははっきり言って迷惑です。
課の女の子全員でひとつなのに、
ホワイトディーには一人ひとりですから割が合わないです。
でもそう言いながら、毎年貰うと悪い気はしないのですが。
びわの花言葉・・・でもびわよりやっぱりチョコがいいや。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-02-14 08:50
お早うございます jakeさん
お洒落な jakeさんには、きっとお洒落なチョコレートが届くことでしょうね。
私は、チョコっとチョコレートが頂けれは゛嬉しいですよ。
チョコでない品物を頂きました。
<< 寒い日 建国記念日 >>