人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽にクラシック

天気の良い日曜日、N響メンバー 弦楽四重奏を聴きにサイクリングで「プラザウエスト」
(さいたま市桜区)まで行く。この距離なら車利用が普通だが自転車・Gパン姿。
氷川参道・新都心経由のプチサイクリング。
   曲目  モーツアルト 「 デイベルメント 」 「 アイネ・クライネ・ナハトムジーク 」
        ハイドン    「 セレナード 」   「 ひばり 」
楽器が生み出す" 調和のとれた自由な時間 " を楽しみました。 
「氷川参道」
気軽にクラシック_d0150720_951329.jpg

「プラザウエスト」
気軽にクラシック_d0150720_952193.jpg

「ホール」
気軽にクラシック_d0150720_9521868.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-04-13 09:59 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-04-13 13:48
こんにちは~自転車に乗ってN響メンバー弦楽四重奏を聞きに行く
なんてお洒落ですね。気軽に楽しめるのが一番です。
「プラザウエスト」の天井は私好みですね。喜んで撮影しちゃいますね。
最近は花類ばかりで建物を撮影するチャンスがありません。
Commented by kotonoha222 at 2009-04-13 16:14
さいたま日記さん、桜区へようこそ・・・・(^^)
この舞台は私も踏んだことがあります。
コーラスやっているものですから桜ホールでは、コンサートやりました。
区役所もあり時々訪れています。
身近に感じてしまいますね~^^   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-13 17:30
今日は odamakiさん。
街中を通りクラシック会場(プラザウエスト)に行きました。時間が少し早かったので、荒川土手で一休み。一日経つと顔が日に焼けていました。
会場の建物は天井が高く、odamakiさんは、建物を撮るだろうな~。と思って撮りましたよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-13 17:41
今日は しおりさん。
栞さんは、この会場で歌ったことあるのですか。クラッシックにも十分な音響の良さも感じました。かなり広い場所に立派な建物が幾つかありました。
時間が少し早く着いたので、荒川土手まで行き秋ケ瀬公園スポーツ広場を眺めていました。
<< 八重桜 ETC 高速道路で郷里へ >>