人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨模様

 今日は、晴れて暑くなるようですが、雨降りの日が続きました。
予想は、当たれば嬉しいが、当たる事が嫌になることもありますね。
5月2日付け 私のプロク゛「新型インフルエンザの予防」で、GW連休後の5月10日頃
海外から帰国者による「新型インフルエンザ」発症の危険を記載しましたが、
『予想日・海外からの帰国者』が当たってしまいました。
 私のブロク゛で「マスク」など備え付けた人がおりましたら、現状の日本は未だ安全地帯
本当の危険な季節は、秋以降の冬が心配です。一旦 終息しても毎年 インフルエンザが
流行する様に、この「新型インフルエンザ」も流行する可能性があるからです。
 最悪の事態は、最も危険な「鳥インフルエンザ」と今回の「豚インフルエンザ」が中国・東南アジアで混合・拡散する事です。その日が来ないことを願って「マスク」は保管して下さい。
 中国政府が、今回 香港で飛行機の乗客・乗員、ホテル従業員をホテル内に長期間缶詰めにして徹底した「新型インフルエンザ」封じ込めを図ったのも、そのような理由からです。
「天気は晴れでも、写真(心)は雨模様」
雨模様_d0150720_1034734.jpg

「ブルーベリーの実」・・・・雨模様の中 綺麗な若い実が付いていました
雨模様_d0150720_1043019.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-05-09 10:58 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 11:28
こんにちは~昨日から息子が高熱を出し(海外には行っていない)
医院に行ったのですが「熱さまし」を飲んで昨夜眠りまた今朝も高熱なら
インフルエンザの検査をしますと言われ朝一番で診てもらったところ
ただの風邪と分かりひと安心しました。少し心配しましたね。
雨に濡れたアヤメが綺麗ですね。ブルーベリーの実も生っていますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-09 12:02
この時期 早期診察が大切、良かったですね !!  
海外帰国した方でなければ、今の日本では殆んど、一般のインフルエンザか単なる風邪だと思います。
通勤で電車・バスを利用する人、会社内の近く人が「風邪」の症状でしたら、念の為 検査が必要と思いますよ。
Commented by kotonoha222 at 2009-05-09 21:34
さいたま日記さん、こんばんは~
最近マスクをして歩いている人が多いですね。
気をつけなければと思います。
あやめと雨は絶妙なコンビですね。
ブルーベリーも実をつけて爽やかさがつたわって来ます♪
   しおり
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-09 22:23
こんばんわ しおりさん。
今日 スーパーに立ち寄ったら、医療従事者が使用するマスクで顔の密着性が高いフェイス・マスクN95がありました。使い捨てにしては790円位で高価です。
降雨は湿度が高くなりインフルエンザ・ウイルスの活動が鈍くなるので、結構なことなんですね。
ブルーベリー 家庭でも植えている人 多くなったですね。目にも良さそうで......。

Commented at 2009-05-10 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-10 20:20
こんばんわ odamakiさん。
それは大変だったですね。腸炎は、食中毒が原因のこともあるようですね。今晩の様子と、明日も全く改善しなかったら もう一度 医者に診てもらった方が良いですよ。
 お大事にして下さい !!
<< 爽やかな日の午後はテラスで..... 大正時代の蔵で開催された「写真展」 >>