人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A&W ボタニック・ガーデン

 5月は、庭にハマって最終章は 『アンディ&ウイリアムス ボタニック・ガーデン』
(群馬県・太田市)に行きました。
二人の英国人が基本設計した広大な本格的イングリッシュ・ガーデンに入るとバラの香り
と共に、英国の雰囲気タップリ 四季折々楽しめる木々・草花が植えられている庭があります。
「A&W ボタニック・ガーデン入口」
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_713741.jpg
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_713437.jpg
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7141479.jpg

「プリンセス ダイアナ」・・・・クレマチス
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7512048.jpg

「英国風の建物」・・・・軽い食事・売店があります
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7144746.jpg

「英国なら午後のティー・タイムは スコーンwithジャム」・・・・結構美味しい
紅茶にしようと思いましたが、25℃以上の夏日 ジュースにしました
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7151665.jpg

A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7154125.jpg

「池のある庭の風景」
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7161427.jpg

「シークレット・ガーデン入口」・・・・昼下がり、木陰のシークレット・ガーデンが爽やか
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_716407.jpg

「カエデの実」
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7171448.jpg
A&W ボタニック・ガーデン_d0150720_7173374.jpg

  群馬県太田市新田市野井町456-1
       TEL 0276-60-9021
by saitamanikki2008 | 2009-05-19 08:05 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2009-05-19 16:26
こんにちは~すっかりイングリッシュ・ガーデンが気に入られたようですね。
広くてとても感じのいいガーデンです。
私もよく朝食にスコーンと紅茶にします。紅茶党なのです。
どのような花にでも「プリンセス ダイアナ」がありますね。
それだけ世界中で愛されてた方なのですね。
シークレット・ガーデンなんて素敵なネーミングでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-20 07:07
この庭 観光バスが立ち寄る程の大きさです。
ホームセンターのジョイフル・ホンダの経営のようですが、広大な庭を非常によく管理されています。
草取りしている人に草花の名前を尋ねると親切に教えてくれたり、植物好きの人々が働いていると思います。
そうでした odamakiさんは 紅茶がお好きと以前お聞きしましたね。
スコーンに紅茶 この英国風スタイル 気分を落ち着かせますね。
「プリンセス ダイアナ」バラの花は知られていますが、クレマチスは知りませんでした。悲劇のプリンセスでしたから、同名の花は特に英国人の心の中で咲き続けてほしいですね。  
<< 庭バラ 水田の風景 >>