人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭・花

今日は、暑くなりそうですね。 
 今、庭の片隅でマツムシソウが盛んに咲いています。
撮っていたのを忘れた「クレマチスの花」 今では散って葉ばかりです。
 梅雨の時期を知らせる紫陽花が咲き始めました。色付きに乏しいので後日UPです。
庭・花_d0150720_9435534.jpg
庭・花_d0150720_9441368.jpg

 
by saitamanikki2008 | 2009-05-23 09:51 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-05-23 16:41
こんにちは~マツムシソウが綺麗に咲いていますね。
優しい色が好きですね。
白のクレマチスは清楚で気品があります。近くにはないですね。
本当に蒸し暑くてダウン寸前です~(^^;
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-23 19:24
庭で色々と小さな花が咲くので楽しみです。
クレマチスは、剪定作業が難しそうで来年はどの位咲くか心配です。
見よう見まねでやるしかないですが.....。
今 雷雨の様な雨が降りはじめて、幾分涼しくなりました。
Commented by kotonoha222 at 2009-05-24 06:34
さいたま日記さん、おはようございます。
庭のお花が楽しみな季節になりましたね。
お手入れも又きっと楽しくやっていられるのでしょうね。
もうとっくに散ってしまったクレマチスですが、うちのはピンク系でした。
放っておいたのに大きなお花が咲いてビックリしました~(^^)
白も清楚な感じで素敵ですね♪
   しおり
Commented by jake_m at 2009-05-24 09:03
さいたま日記さん、おはようございます。
今、湘南ビーチFMを聞きながら書いています。
お庭で色々な花が楽しめて、いいですね。
白のクレマチス、綺麗ですね。
マツムシソウの隣でとんがってるのは、何でしょうか?
アジサイは、もう少し後でしょうか。
昨日ポタリングの途中にアジサイ公園があったのですが、
残念ながらまだ咲いてませんでした。
昨日は暑かったですね。
一日自転車で走っていたので、すっかり日焼けしてしまいました。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-24 12:13
今日は しおりさん。
小さい庭だけに工夫が必要で、又 少し造作しようと企んでいます。相方の意見を取り入れながら力仕事・土いじり 結構 楽しみですね。
色々の草花を植えているので、クレマチス 放っておける様な広さが無い様な気がします。今年は、植えたばかりなので放っておきます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-24 12:40
今日は jakeさん。
湘南ビーチFM 聴いていると、さいたま市でも気持ちは湘南気分になれますョ ただし家の中だけ。 
jakeさんのお家は、ブロク゛の写真で拝見すると海を連想するような
インテリアでお洒落ですね。このような雰囲気で聴く湘南ビーチFMなら
更に心地よいFMになりますね。
横着な私は、湘南ビーチFM 聴くのは、jakeさんのページ経由で楽しんでいますヨ。
この花 自称ねじれ草 正式名は、べロニカの仲間でべロニカ・スピカータ ''ハイドカインド'' 等と憶えられません。
昨日、私も外出したら両手が真っ赤に日焼けしていました。

<< 残念 降雨になった薪能 犬 それぞれ >>