人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生も色々 紫陽花も色々

 いつ梅雨に入ってもおかしくない天気、紫陽花の季節ですね。
「セキカ」
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8213270.jpg

人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8222730.jpg
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_823014.jpg

「ガクアジサイ」
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8232673.jpg

「墨田の花火」
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8235385.jpg

「山紫陽花」・・・・自宅の庭で
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_825534.jpg

「カシワバアジサイ」・・・・第Ⅱ大宮公園で
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8241844.jpg

「大きな木の下で アナベル」・・・・第Ⅱ大宮公園で
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8271227.jpg

「紫陽花でないですが、綺麗て゜した」・・・・大宮公園通路で
人生も色々 紫陽花も色々_d0150720_8273134.jpg

  小さいパンフレットの絵を見ての名称なので間違いがあるかも知れません
by saitamanikki2008 | 2009-06-05 08:46 | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 09:22
おはようございます~お宅では紫陽花が何種類も咲いているのですね。
どれも素敵な色合いです。最初の「セキカ」もいいですね。
青紫の定番の紫陽花も素敵な色です。「墨田の花火」もあるのですね。
「ヤマアジサイ」の手前のピンクのサフランモドキ?が気になりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-05 19:30
こんばんわ odamakiさん。
私の説明文が悪く、普通の紫陽花と山紫陽花が庭にあるだけです。
「墨田の花火」は先日実家に寄った時撮りました。
山紫陽花と一緒に撮ったピンクの花は、やはり実家に咲いていたのを株分けしてもらって来ました。名前は判りませんでした。
葉は、短いニラの葉に似ています。
Commented by namiheiii at 2009-06-07 22:14
ラスト、はなみずき通りのチンシバイですね。私も今日撮りました。
<< 梅雨時の季節 群馬・磯部温泉へ >>