人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭 ミニ改造後

 庭の片隅のツツジを掘り起こした後、ホームセンター「ジョイフル・本田 幸手店」で、
木造椅子・敷き石を探しに行きました。
一度は、2×4木材で手作り椅子を と考えたのですが、木材の寸法切り・防腐剤・ペンキ塗りなど現場での寸法合わせ切りが大変なので、座り心地の良い既成品を買いました。
庭 ミニ改造後_d0150720_7163155.jpg

「改造後の庭と椅子」
庭 ミニ改造後_d0150720_7255723.jpg
庭 ミニ改造後_d0150720_7263519.jpg

 帰りに焼き菓子が美味しい「ル・ミュゲ」(杉戸高野台駅南口)に
立ち寄り、庭のプチ完成を祝いティータイム。
この店 美味しく、その上 値段はリーズナブル
庭 ミニ改造後_d0150720_736916.jpg
庭 ミニ改造後_d0150720_7362631.jpg
庭 ミニ改造後_d0150720_7364155.jpg

 埼玉県北葛飾郡杉戸高野台西1-10-9
   月曜定休 駐車場あり
by saitamanikki2008 | 2009-06-15 07:55 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-06-15 16:56
お庭をミニ改造されたのですね。座り心地がよさそうな椅子ですね。
そちらはレストランやケーキ屋さんが色々ありますね。
羨ましいです。私はバス・電車に乗らないとありません。
Commented by kotonoha222 at 2009-06-15 17:36
美味しそうなケーキですね。
ケーキには眼が無い私です。
プチ改造された庭いい感じですね。これんらもっとしっくりとした感じに落ち着くでしょうね。
楽しみな庭になりそうです♪
   ☆しおり☆
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-15 20:23
こんばんわ odamakiさん。
ガーデン・チェアで座り心地を最重要に選定しました。
この菓子屋さん 本当にリーズナブルな値段で美味しいです。
車でホームセンターに行った帰り道なので距離はありますが、訪ねた甲斐がありました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-15 20:30
こんばんわ しおりさん。
コメント有り難うございます。
ケーキがお好きですか ? さいたま市からは遠いので行く機会がないかも知れませんが、東武動物公園方面に行く機会があったら立ち寄ってみて下さい。値段も安く、美味しいですよ。
これで我が家の庭も改造する場所がなくなりました。来年は草花が綺麗に咲いてくれることを期待しています。

<< レストランへ 手作り プチガーデン >>