人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋谷散歩

 秋谷海岸に来たら原則 何処に行くのも歩くことに徹している。
今日は、R143 西海岸通りを葉山まで歩く。 昼食は「魚佐」でアジフライ定食。
若い頃、ケチャップと醤油をかけたアジフライが好きで、目的もなく葉山まで歩くと
「魚佐」のアジフライ定食をよく食べる。
秋谷散歩_d0150720_1026519.jpg

腹ごしらえ後は、森戸神社で一休み。
 そして、海岸沿いに真名瀬漁港・一色海岸・大浜海岸・長者ケ崎・久留和海岸
を経て秋谷海岸立石駐車場まで、砂浜をテクテク......。
「真名瀬漁港 狭い道に反比例したバス停の広い休憩所」
秋谷散歩_d0150720_10375542.jpg

「夏を待つ 一色海水浴場」
海の家 建設中です
 久留和の「リゾート・ビラ・アリス」から独特の走行音でフェラーリー車が続々と出てきた。
その数 20台位 助手席に素敵そうな女性を伴って、めったに見られない車列でした。
秋谷散歩_d0150720_10411167.jpg

by saitamanikki2008 | 2009-06-15 11:12 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-06-15 16:44
ケチャップと醤油をかけたアジフライ定食美味しそうですね。
私もアジフライが好きです。
一色海水浴場は綺麗な海岸ですね。夏は賑わうでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-15 20:53
こんばんわ odamakiさん。
私は、ソースより醤油派で、かつケチャップがあれば尚嬉しいです、
普通、和食堂でケチャップを置いてある店ないので我慢です。
一色海水浴場は、葉山御用邸が背景にあり綺麗な場所です。
以前、散歩に出られた天皇皇后陛下と遭遇したのも一色海岸です。
Commented by photopo at 2009-06-18 23:39
魚佐は、森戸に行った時はよく立寄ります。
いつも混んでいるので、空いている時だけです。
あぶずり食堂も、お馴染みです。
こちらは安いのがいいですね。
新しい魚寅もいいですが、やっぱり有名なお上さんが居た
昔の魚寅が好きです。
秋谷に行った時は、Donですね。
富士見亭はまだ未知です。。。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-19 07:19
お早うございます jakeさん。
魚佐は、昼時間は大変混んでいますね。今回も待ち時間を計算して海を散歩していたら順番がずれて最後になってしまいました。(笑)
あぶずり食堂・魚寅 まだ行っていません。今度、機会があったら見つけてみます。
Donは、秋谷に行き始めの頃、度々行っていました。ここ最近は無沙汰しています。
富士見亭は、オープンエアーなので食べ物より飲み物位でチョット一休みには良い場所ですね。
<< 秋谷海岸 フォトスケッチ 秋谷海岸 フォトスケッチ >>